STAFF BLOG

  • GD新古米日記~先輩風編~

    皆さんこんにちは!

    VINJOYアドバイザーの奥山です。

     

    久しぶりの新古米日記も、もしかして今回が最終回?!

    GDに来て1年7ヶ月が過ぎました。

     

    初めてのお客様対応、初めてのリフォーム、初めてのファースト、初めてのお引渡し、初めての…と社会人経験18年目にして新しい業界に飛び込み、初めてづくしの日々から、ゆっくりいろんなことを理解できるようにみんなが待っていてくれた日々でした。

     

    少しずつできることも増えてきましたが、最近は自分のお客様との向き合い方に悩み、失敗もまだまだ…今でもみんなにあったかく見守ってもらっている最中です。

     

    そんな私に、この5月から後輩が出来ました!

    これから少しずついろいろなことを一緒に勉強し、がんばっていけたらなぁと思っています。

     

    面接にも同席させてもらい、栃木の神社仏閣情報にあかるいという話を聞いたので、神様仏様の力を借りたい気持になった4月のある日、教えてもらったお寺に出かけてきました。

     

    場所は日光。

    自分の運転でいろは坂を登るのは初めて。グーグルマップで検索しながら、いろは坂のくねくねに気分がなえそうにもなりましたが、いやいや…と気持ちを奮い立たせて向かいました。

     

    30年以上ぶりの中禅寺湖。

     

     

    中禅寺湖と言えば、母と兄と乗ったスワンボートの横をモーターボートが通り過ぎていき、波のあおりを受けてあわや転覆するところだったことを思い出し、、、いやいやいやいや、今日はリフレッシュをしにきたの!と思いなおし、中禅寺湖ってこんなに大きかったんだなぁ~キレイだなぁとしばし眺めていました。

     

     

    振り返ると「二荒山神社」の文字。

    え?二荒山神社ってここにあったっけ??と調べると「日光二荒山神社 中宮祠」とのこと。東照宮の近くにあるのとは違うのですね。赤城山と戦って勝利をおさめた大蛇が「勝利・金運」の守護神とされているのだそうです。

     

    お詣りを済ませ、写真を撮り忘れ、目的の「日光山温泉寺」へ。

     

     

     

    元気が出る温泉とおすすめされて行ってきました。輪王寺の別院なのですね。車の中にいても、硫黄の香りがただよってきます。草津よりも硫黄の濃度が高いと聞いて、テンションがあがりました。

     

     

    きちんとお参りをしてからお風呂に入ろうと思っていたのですが、よくわからず開けた扉が温泉に直の扉で、通されるがままに先に入ってきました。

     

    熱いお風呂好きにはちょうどよい温度でしたが、それでもその日はぬるめだったとのことです。熱いお風呂が好きなのですが、祖父譲りのカラスの行水っぷり…長湯はできずに帰ってきました。

     

    お目当ての温泉寺にお参り。

     

     

    駐車場に向かう道から見えた山がとてもキレイでした。

     

     

    栃木はやっぱり山がキレイ!春の霞の中でもたたずまいがとても美しく見とれてしまいました。

     

    おかげさまで、自然の力を借りて、心身ともにリフレッシュできた休日でした。

    早速の先輩風を吹かせ、勇気を出して聞いてよかった!

    いいところを教えてくれてどうもありがとう♪

     

    【今週の餃子】

    長期休暇で帰るときに必ず連絡をしあう友達とたまたま予定があっていった地元の中華料理屋さんの餃子です。

    お肉多めので皮がモチモチでパリパリ。

    酢と辛子がとても合っておいしかったです。

    ごちそうさまでした。

     

     

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保障5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ