STAFF BLOG

  • 研修という名の旅にでました

    こんにちはー

    リノベーションディレクターの青木です

    先日研修出張のため北海道へ行ってきましたー

    目的は会社経営に関する研修会だったのですが、はるばる北海道まで行かせていただきましたので、有名な建築家が設計された建造物やおすすめのラーメン店、ジンギスカン店など欲望という名の研修も怠ることなく実践して参りました

    【頭大仏】


    【大仏殿】

    コンクリート建築で有名な安藤忠雄設計による大仏殿
    札幌市にある真駒内霊園にある礼拝施設で、霊園であるが、もともとあった大きな大仏をコンクリートで形成したドーム型のコンクリートで覆っています。ドーム型の屋根の真ん中に空いた穴から大仏の頭だけが突き出して見え、大仏を取り囲む周囲をラベンダーいっぱいの丘で覆うという何ともノスタルジックな光景です。ちょうど逆光になり大仏様がよく見えません・・・
    ぜひググってくださいませ

    【モアイ像】

    同じ霊園内に建つモアイ像です。GD不動産スタッフの細谷先生の見事な同化ぶりに生き様を感じさせていただきました♫
    ちなみにモアイ像には「未来を生きる」という意味があるそうです。

     


    【ガラスのピラミッドHIDAMARI】

    照明器具などインテリアデザインや彫刻で有名なイサム・ノグチ設計の全面ガラス張りのピラミッド
    札幌市のモエレ沼公園全体を一つの彫刻に見立て設計した中の象徴的なモニュメントです。イサム・ノグチ本人はその完成を見ることなく生涯を終えてしまった、イサム・ノグチ生涯最大の作品です。


    じつはテンションあがりまくりの青木

    違いのわかる男
    エントランスアプローチでイサム・ノグチの気持ちと同化する細谷先生♫


    〆はスタッフ宇賀神おすすめのジンギスカンと味噌ラーメンの思い出
    海鮮丼もしっかりいただいてきましたー
    札幌市にある【羊やどん】さんのジンギスカンの生ラム肉がこの旅一番の美味でした!
    おっさんの胃にやさしいヘルシーさと、焼肉なのに油ハネもなく洋服にも匂いがつかないところがサイコーです!!
    北海道へ行ったらぜひ行ってみてください?かなりオススメです!!
    まだまだありますが今日はこのへんで止めておきます。
    北海道は何回行っても良いところです
    全国の名所をたくさん巡りたいなー

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保障5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

     

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ