STAFF BLOG

  • 雷に奪われた夏の思い出⚡

    みなさまこんにちは。

    CADオペ齊藤です。

    暑さ寒さも彼岸まで!夏も終わってしまいますね~

    みなさんは夏満喫しましたか??

     

    私齊藤は夏の最後にとっても楽しみにしていたイベントがあったのです!!

    毎年真岡市の井頭公園で行われている【ベリテンライブ】ご存じですか?

    大規模ではないのですがアーティストは豪華ですし、フェス初心者や子連れファミリーにもやさしい音楽イベントで、私が好きなフェスの1つです😊

     

    子供が生まれてからフェスにずっと行けていなかったのですが、今年は大好きなアーティストが出るということですぐさまチケットを取り、その日を心待ちにしていました🎵

    なのですが、、、ニュースなどでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、落雷により途中で中止となってしまいました😭😭😭

    そうです、私あの場にいたのです💦

     

    前半は天気もよく「暑いな~」とか言いながらフェスを満喫していたのですが。。。

     

     

    午後3時ころから雲行きが怪しくなり。。。

    雨は想定していたのでカッパを着れば問題ない👍

     

     

     

     

     

    なんて思っていたら、遠くに雷。バチーン⚡

    やばいやばいと思っている間に土砂降りになってしまい、

    『木や高い建物から離れてください』

    『避雷針の周辺に集まってください』

    『しゃがんで耳をふさいでください』

    そんなアナウンスが流れ少し動揺してしまいました💦

    ↑このような体勢をとるのが良いそうです!!

     

    すぐ近くにもドカーン⚡と落ち、その時にけが人が出てしまったようでした。(後でTVで知りました)

    そのドカーン⚡は本当に怖かったですね😖

    栃木県は国内でも有数の雷の多い県ですので、雷には慣れていますが身の危険を感じたことは初めてでした💦

    残念ながら3アーティストを残し中止。。。

    私が見たかったアーティストはトリだったのでもちろん見れませんでした😭

    本当に本当に悔しくて悲しくて不完全燃焼の夏となってしまいました。

     

    しかし何事も命には代えられません!!

    大きな混乱もなく帰路につけたことは、運営されてる方のアナウンスや誘導、フェスに参加していたみなさんのモラルもおかげだったと思います✨

    また来年残りの3アーティストがまた来てくれることを祈って気持ちを切り替えています😎

     

    雷の季節も終わりますが、みなさまもお気をつけください。

    フェスに参加する際は雨具を忘れずに🤗

     

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保証5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ