STAFF BLOG

  • 麺と共に生きる。その3

    皆さまこんにちは。

     

    VINJOYアドバイザーの宇賀神です。

     

    世間はすっかり春一色。桜も満開であちこちの桜スポットでは数年ぶりに出店も出てにぎわっていますね!

     

    コロナが少しずつ生活の一部になり、かつての日常に戻りつつあることは嬉しいことです。

     

    さて。そんな春めいた日々の中…

     

    私は日々相変わらずラーメンと共に生きる日々を送っております。

     

    変わったことと言えば血圧が気になるお年頃なのでスープをあまり飲まないように努力するようになったことでしょうか。

     

    あくまで「努力」しているだけで結局は誘惑に負けてしまうんですけどね笑。

     

    そんな私の最近食べたおススメラーメンを性懲りもなくご紹介させて頂きます。

     

    まずはコチラ

     

     

    以前細谷さんのブログで書かれていました宇都宮市御幸町にある「中華そば凛星(RINBOSHI)」さん。

    細谷さんブログはコチラでcheck! https://gd.d-made.net/archives/12182

    鶏出しのあっさりした懐かしい感じのするラーメンです。

    醤油と塩が選べますがどちらもおススメです!

     

     

     

    続いてはコチラ!

     

     

    宇都宮市新里町にある「彩花」さん!

    栃木県では知る人ぞ知るラーメン店「一品香」出身のマスターが作るラーメンは佐野ラーメンのようなコシのあるちぢれ麵と懐かしい醤油味で定期的に食べたくなる一品です。

     

    こちらはジャンボ餃子も有名で、1個が普通の餃子2個分というビッグサイズで食べ応えも抜群です!

     

     

     

    ラストはコチラ

     

     

    宇都宮市西川田、環状線沿いにある「担々麺専門 發巳(はつみ)」さんの「正宗(せいそう)担々麵汁なし」です!

    見た目のインパクトがスゴイ!

    本場のスパイスがふんだんに使われており、最初は甘めの味付けかなと思うのですが、だんだんと辛さとシビレが口の中を駆け巡ります。

     

    平日はミニライスサービスとなっており、食べ終わった残りのタレにご飯を入れて食べるとこれまためちゃくちゃおいしい!

     

    おススメは「辛さ増しシビレ増し」トッピングです!

     

    栃木は本当にたくさんのラーメン屋さんがあって、新しいお店も次々と出来ています。

    それぞれのお店ごとに全然違った特徴があって、日々新しい出会いにワクワクします♪

     

    これからも(血圧に注意しつつ)楽しいラーメンライフを送りたいと思います!!

     

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保障5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

     

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ