STAFF BLOG

  • GD新古米日記~出張編~

    こんにちは!

    VINJOYアドバイザーの奥山です。

     

    先日、GD新米日記というタイトルでブログを書きましたが、「新米とはよくいったな」という声が自分の中で止まず、良心に問いかけて、新”古”米と改めることにしました^^;

     

    改めまして。

    先日、初めての出張に出かけてきました。

    場所は、茨城県水戸市。

     

    VINJOY初めての県外進出です。

    ご縁がありまして、水戸市双葉台に「またたびんじょい」という、ネコちゃんのためのおうちを販売することになり、周辺環境の聞き取りと地元の不動産業者さんへのご挨拶という任務をいただき、手塚さんと一緒にはるばる行ってまいりました。

     

    ここで、またたびんじょいをご紹介いたします♪

     

    「猫と暮らす」リビングです

     

    ネコちゃんのための仕掛けがいっぱい

     

    おトイレは見えないところに…ネコちゃんのプライバシーも守られます

     

     

     

     

    キャットステップは3段

     

     

    リニューアルしたおしゃれな玄関でお迎えします

     

    出張も初めてながら、不動産業者さんめぐりも初めて。冷たくあしらわれるのかと覚悟をしていましたが、皆さん親切に出迎えてくださり、いろんなお話をお聞かせくださいました。「北関東同士仲良くしましょう」とおっしゃっていただいたり、楽しく訪問してきました。

     

     

    お昼をとうに過ぎたころ、手塚さんと合流し、インドカレー屋さんでランチ。

     

    ナンとスープとコーヒーがおかわり自由とのことでしたが、おなかいっぱい。

     

    とても親切なお店で、おいしく、おなかいっぱい。Googleクチコミに思わず書き込んじゃうくらい素敵なお店でした。

     

    午後は、手塚さんも一緒に不動産業者さんめぐりをしてくださいました。

    待ち合わせ場所で、私が話し込んでいたら、「あっち側もまわっておきますねー」とどんどん歩いて回ってくださり、とても頼もしかったです。

     

     

    待ち合わせ場所で見かけた「東照宮」の文字。

    水戸にも東照宮があったのですね~

    ここはお詣りしないわけにいかない!とのことで、ちょっと寄り道して、お詣りしてきました。

     

    階段を上がっていくと…

     

    権現さんの愛称で呼ばれているとのこと。400年の歴史が!

     

    水戸黄門で見るあの紋所を目にして、ちょっとテンション上がりました。

     

    初めての出張で、寄り道までバッチリ決めてしまうところが古米ゆえでしょうか。

    親切な出会いがたくさんあり、楽しい初出張でした。

     

     

    【今週の餃子】

    疲れちゃったなぁ~という夜に寄った近所のラーメン屋さんの餃子です。

     

    良心のささやきにより、3個にしておきました

     

    皮が薄めで、具は野菜多めで細かすぎないくらいの大きさ。にんにくも控えめで軽めの味付けなので、パクパク食べられちゃうタイプでした。ごちそうさまでした。

     

     

    *******************************************************************************************************
    ヴィンテージを楽しむ、中古デザインリノベーション住宅「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載のデザインリフォーム住宅を見学できるチャンス!
    栃木、宇都宮のリフォームリノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ****************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN Co., Ltd.

お問い合せ 資料請求 来店予約