STAFF BLOG

  • 実家にカエル。

    皆さまこんにちは。

     

    VINJOYアドバイザーの宇賀神です。

     

    皆さまゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

     

    コロナウイルスによる移動制限がない久々のゴールデンウイークとのことであちこち混んでいたのではないでしょうか。

     

    そんな私は人込みを避けるべく実家に帰りました。

     

    実家に帰ったといっても宇都宮市内なので今の家から車で20分で帰れてしまうので帰省感はあまりありません笑。

     

    ただ実家は宇都宮の中でも超田舎なので何とも言えない非日常を味わえるのが魅力的です。

     

    こんな感じ

     

     

    子供のころはホタルがいたりタヌキやらイタチやら、まるでジブリの世界です。

     

    今回は帰ったついでにバーベキューをしました。

     

    実家の庭も広々でお隣さんも遥か彼方のため気にせずバーベキューができちゃいます。

     

    ノンアルコールビールで乾杯!

     

     

    先日R様邸のバーベキューで教わったピーマンの丸焼き♪

    切って焼くよりジューシーでめちゃくちゃ美味しい!

     

    敷地内に竹林もあるのでその場でタケノコ掘ってすぐ焼いて食べる幸せ。

     

     

    そしてただただ広い庭でのんびり。

     

     

    実家から歩いて5分のところに、大昔からある(と言われている)謎の祠があります。

    実家に変えると時々散歩がてら行くのですが、

     

    その祠の周りにはなぜかカエルの石像がビッシリ!

     

     

     

    これまたジブリに出てきそうな、不思議ノスタルジックな場所。

     

     

    同じ宇都宮ですが非日常的な空間に癒されたお話しでした。

     

    *******************************************************************************************************
    ヴィンテージを楽しむ、中古デザインリノベーション住宅「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載のデザインリフォーム住宅を見学できるチャンス!
    栃木、宇都宮のリフォームリノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ****************************************************************************************************

     

     

     

     

     

     

© 2019 GRAND DESIGN Co., Ltd.

お問い合せ 資料請求 来店予約