STAFF BLOG

  • 40年ぶりの再聴に感動!?

    こんにちは。

    不動産アドバイザーの野中です。

    4月になり桜も開花し、スギ花粉も大量に飛んでいますね。

    花粉さえなければ、とても気持ちの良い季節です。

     

    今回は突然気になってしまった物を紹介させていただきます。

    約40年前に良く参加していたNHKFMのラジオ番組で公開録音番組

    「FMリクエストアワー」にて出会ったバンドです。

    当時はロックテイストのバンドは恐い方々のイメージが強く、好きと言えなかったのですがアルバムレコードを購入し本当にいつも聞いていました。

    最近運転中、ラジオを聞いていた時に急に当時の曲が浮かんできました。

    何で??急に??

    と、思いましたが、うろ覚えで曲の続きや歌詞が出てこない事が、気持ち悪くなりバンド名『ネバーランド』で検索してみました。

    全然出てこない❕

    出てくるのは、故マイケルジャクソン宅と約束のネバーランドについて。

    当然と思いながら、探していくと、

    2021年7月 ラストライブと出てきました。

    やっと発見と思って開いてみたら、赤い髪の若い子でした。

    そんな訳ないやろ!!と、軽くツッコミしながら奥深くに入っていくと

    遂に発見しました。

    メンバーの一人は10年以上前に亡くなっていましたが、追悼ライブなどを行っていたようです。

    画像には当時持っていたレコードのジャケットやメンバーの写真が?

    当時の記憶がどんどん蘇ってきて元気になりました。

    youtube等で曲を聴いていたら歌詞もどんどん出てきて、

    自分でも( ゚Д゚)

    当時はテレビ東京の「おはようスタジオ」にも出演されていたので、

    たくさんのファンがいたのだと更にうれしくなりました。

    まだ4月ですが、今年一番テンションが上がりました。

    昨晩はアルバム3枚聴いてしまって眠いので、気分は

    「24時間ねむらせて」

    (代表曲です)

    と言いたいです。

    蘇った記憶が、もう一つありました。

    「FMリクエストアワー」の公開録音に参加していた時の事です。

    MCから質問がある人と挙手を求められ、とっさに大きく手を挙げてしまった。

    指名されボーカルの貴さんの前に立ち、「質問は?」と聞かれ、

    緊張と恥ずかしさから、出てきた言葉が、

    『襟、立ってますよ!』

    でした。会場から失笑とMCより「わざと立ててます」とツッコミを受け、

    その後は何も覚えてません。

    楽しい思い出にお付き合いいただきありがとうございました。

    リフォーム・リノベーションの事は、お気軽にご相談ください。

    ****************************************************************************************
    ヴィンテージを楽しむ、中古デザインリノベーション住宅「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載のデザインリフォーム住宅を見学できるチャンス!
    栃木、宇都宮のリフォームリノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    *************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ