STAFF BLOG

  • やっぱり麺が好き!!

    皆さまこんにちは

     

    VINJOYアドバイザーの宇賀神です。

     

    突然ですが私、大のラーメン好きです。

     

    暇さえあればあちこちのラーメン屋さんに行ってはラーメンを食し、一人食レポを楽しんでいます♪

     

    最近のマイブームは「セメント系煮干しラーメン」!

     

     

    セメント系というだけあってドロっとした、ほぼ煮干しで出来たスープが特徴です。

    煮干し独特の苦みとうまみが本当においしいです!トッピングが玉ねぎなのも特徴です。

    麺は「モチモチ系」ではなく歯切れのよい「パツパツ系のストレート細麺」であることが多いです。スープが濃厚なのであまり絡みすぎずちょうどいい味の濃さで食べることができます。

     

    他には「鳥白湯」のラーメンも大好きです。

     

     

     

    一見あっさりそうに見えますが、鳥出汁がたっぷり出ていて見た目以上に濃厚で食べ応え抜群です♪こちらもトッピングが玉ねぎなのが特徴です。こちらもパツパツ系のストレート細麺です。

     

    濃厚系にはさっぱしとした玉ねぎがトッピングされていることで口直しにもなります。

     

     

     

    最近はつけ麺も好きでよく食べます。つけ麺も魚介系の出汁が多く、濃厚なつけ汁にうどんのような太麺をくぐらせて食べるスタイルがほとんどです。麺は提供前にしっかりと水で締めていることがことが多く、冷たい麺ならではの「小麦本来の味」を楽しめるのもつけ麺の魅力です。つけ麺を食べる際は是非最初の一口はスープにつけず、麺そのままで味わってみてください!

    ちなみにつけ麺は麺の大盛が無料のお店が多いのでコスパもいいです♪

     

     

     

    普段宇都宮に住んでいるので宇都宮~鹿沼にかけてよく食べに行きますが、個人的に好きなラーメン屋さんは小山市にたくさんあります!!

     

    かなりの数食べてきましたが、皆様のおすすめラーメンがありましたら教えてください♪

     

    *******************************************************************************************************
    ヴィンテージを楽しむ、中古デザインリノベーション住宅「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載のデザインリフォーム住宅を見学できるチャンス!
    栃木、宇都宮のリフォームリノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ****************************************************************************************************

     

     

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ