STAFF BLOG
-
「何をするか」より「誰とするか」
こんにちは。プランナーの大槻です。
宇都宮市Mクリニック様リノベーション工事が本日完成しました。今回診療を休まずリノベーションを完成するため、休診日や、午後休診、日曜日やGWに集中して工事をさせていただきました。
普段は休みの職人さんも、イレギュラーな工事に力を貸していただき、毎晩夜遅くまで監督と工事をしていただきました!本当にありがとうございます。
半日か一日の工事の度に養生し、終われば明日の診察にむけて、養生を剥がし、徹底的に清掃し家具を再設置。
職人さんは自分の仕事は終わっていても最後まで監督を手伝ってくれていました。私も一緒にいる日もありましたが、毎回朝早くから最後まで現場を指揮してくれて、養生、気配り、作業、片付けしてくれたのは監督です。本当にありがとうございました。
仕事って何をするかではなく、誰とするかだと思います。
今回、集まってくれた沢山の職人さんは、監督と長い付き合いの職人さん達。監督が困った時は、急でも何でも、いつも駆けつけてくれて助けてくれて、嫌な顔せず、明るくて、私にもお茶やジュースくれて、本当に優しくて、仕事への責任感が強くて腕が良い。みんなただビジネスだけで監督と付き合っているのでは無く、青木さんという人柄や仕事感を好いてくれてるからこそ集まってきてくれているのだと思います。まさに誰とするかです。
そして私もそのチームと仕事ができる事を誇りに思います。いつもありがとうございます?
また明日から新しい現場が始まります。
本当にありがたい話です。
明日も現場がある事、お客様のお役に立てる事、お客様が来てくれることは、当たり前な事ではありません。
これからも大好きなチームと共に、大好きなリノベーションを皆様に知っていただけるよう努力して行こうと誓った本日の現場の完成でした!