STAFF BLOG

  • あおきの工事日記 第10話 ~からだは資本~

    こんにちは。施工監督の青木です。
    最近60代の母が転倒した際にひじを複雑骨折しました。
    全治6ヶ月以上の大けがみたいです。
    母は今まで怪我や病気もなく健康そのものだったのですが、骨が豆腐のようにスカスカだったとのこと。
    スカスカ骨の原因は「運動不足」・・・。
    私も車移動やデスクワークばかりで、ほとんど体を動かしていないので他人ごとではありません?

    同じように運動不足を感じている方は沢山いらっしゃるのではないのでしょうか?
    そこで運動不足を解消したい方に自宅で出来るおススメ商品紹介しちゃいます。

    家族皆様がアスリートの小山市・S様邸
    玄関からリビングにまたがって「うんてい」を造っちゃいました!

    木製うんていは大工さんのあつらえで長さ8m、間隔は少し広めの30cmほど。


    腕や背筋を鍛えるも良し。
    仕事で凝り固まった肩回りをストレッチするも良し。
    洗濯物を干すのもありかもしれません。
    使い方は人それぞれですよね。
    木製なのでお家の中にあっても嫌な存在感がほとんどありません。
    出来上がっていくのを見て、私も自宅に造りたくなってしまいました。
    いつかVINJOYシリーズにも採用してもらえるようにプランナーにプレゼンしてみます。

    *******************************************************************************************************
    ヴィンテージを楽しむ、中古デザインリノベーション住宅「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載のデザインリフォーム住宅を見学できるチャンス!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ