STAFF BLOG

  • 夏の思い出

    手をつないで~って歌ってしまった人、同年代ですね!

    学生の頃、牛角のバイトをしてたのですが、夏の時期は、仕込みに入って有線をつけると毎っ回、この歌が流れていました。

     

    こんにちは!

    VINJOYアドバイザーの奥山です。

     

    お盆休みも終盤、栃木では台風も過ぎ去り、フェーン現象で蒸されておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    GRAND DESIGNも夏休みをいただき、昨日からまた気持ち新たに始動を開始したところです。

     

    オリンピックに高校野球と、今年はスポーツに沸く夏ですね。これからは、パラリンピックにプロ野球も終盤に差し掛かります。

     

     

    さて、まだまだ暑い暑い日が続きますが、立秋も過ぎ、暦の上では秋ということで、私の夏の思い出を振り返ってみたいと思います。

     

    今年の夏の初めには、前回ちょこっと触れましたが、韓国に行ってきました。コロナが明けて4年ぶりの韓国にドキドキしていましたが、わざわざ予約したホテルまで運んでもらえる荷物を預けるのも忘れるほどにいいお天気でした。この4年、ひたすらに韓国のコンテンツにふれていた成果をあちこちで感じました。

     

    韓国のどんなところが好きなのか…と改めて考えると、「せっかちの人が多い」というのがひとつ挙げられます。旅行中は、地下鉄やバスを使って主に移動をします。路線バスでの韓国の皆さんの様子を見ていると、降りるひとつ前の停留所を過ぎた瞬間に「おります」のボタンを押し(次の停留所は…のアナウンスもあるのに)、バスが減速する前からタッチで精算。気の早い人は、ひとつ前の停留所から降り口に立っています。

     

    そんな人たちを見ているとなぜかホッとします。私だけじゃないんだな。。。

     

    今回の旅は、市場の倉庫を改修したスタバでマッコリの香りがするコーヒーを飲み、ミュージカルを見て、食材を仕込みにマートで買い物をして帰ってきました。

     

    GDの中にも韓国大好きな人たちがちらほらいるので、いつかアテンドできたらいいなと思っています。

     

     

     

     

    また、先日はまたまた札幌で出張があり、なかなか来られなかった六花亭の本店に行けたので、店舗限定のレーズンサンドのアイスを食べました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    行きも帰りも雷で遅延、振替、遅延…と、「タクシー代18,000円かかっちゃったらどうしよー」「帰りの電車が間に合わなかったらもう1泊?!」と小刻みに震えながらも、なんとか規定通りに帰ってこられました。「なんとか帰って来られるのが強運だ」と言われましたが、もし強運があるならもうちょっといいところで発揮したい!

     

     

    夏休みは、お盆様を迎えてのんびり。スイカにナガノパープルに梨に…秋の訪れを感じました。

     

    皆さまの夏はいかがでしたでしょうか?

    残暑厳しい折り方、皆さまご自愛なさってください。

     

     

    【今週のラーメン】

     

    飛行機は果たして飛ぶのか?!と震えながらも、腹ごしらえは忘れない!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    友達が住む地域の名前を見かけたので思わず飛び込んだ味噌ラーメン。

    麺の太さがとても好みでした。ごちそうさまでした!

     

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保証5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ