STAFF BLOG

  • 風呂メシ寝る

    こんにちは!

    VINJOYアドバイザーの奥山です。

     

    初夏のさわやかさの名残を楽しんでいる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

    季節の移り変わりを楽しむ方だとは思いますが、梅雨の湿気だけはなんとも。あじさいが少しずつ咲いてきましたかね~

     

     

    我が家の庭では、じゃがいもが元気いっぱいです。

     

     

     

    GRAND DESIGNは、おかげさまで無事に期末を終え、今月から新しい期に突入しました。心機一転、私も変化がありまして、昨年リノベーションしてもらった家に、とうとう引っ越しをしました。

     

     

    まだ1週間も経たないので、家の中はダンボールでいっぱい。必要なものだけ引っ張り出して生活をしています。

     

     

    支店と呼ばれている(?)ワークスペースから、このブログをお届けしております。

     

     

    あーこんなにキレイだったのか…(お察しください)

     

     

    通勤距離が長くなったので、スタッフのみんなが心配をしてくれます。社会人生活を始めてから、長距離通勤の時期の方が圧倒的に長いのもあり、「大丈夫大丈夫~」なんて言っていましたが、引っ越しの疲れもあり、この1週間は、帰ったらお風呂に入ってご飯を食べ、寝る支度を終えてテレビを見ているうちに寝落ち…自分のことだけ済ませて、帰宅から1時間半以内には就寝をしているような状態です。

     

    家族が待っている家に帰るありがたさ…ともいえるけど、「これって昭和の親父の生き方じゃん?!」と心の中の学級委員がメガネを光らせます。「自分のことだけしかしていないのが心苦しい」と、正直に懺悔をしたところ、「生活が整うまではしかたないんじゃない?」と優しいお言葉…。「あなたお風呂にしますか?それともご飯?」と聞かれ、「風呂!」「メシ!」「寝る!」と返したりして遊んでいます。

     

    生活が整ったら、またできることも増えるのかなと思うと楽しみです。せっかく生活しやすいおうちにしてもらったので、早く片付けて、堪能したいと思います。家を持つというのは、なんとも背筋が伸びるような、住宅ローンとの付き合いもありますし、草むしりもしないとですし、クリーン作戦も参加しないとなりませんね。大人の階段を登れた喜びに置き換えて、今ある幸せを楽しんでいきたいと思います。

     

     

     

    【今週のかつ丼】

     

    あー疲れたなーと元気を出したい時は、かつ丼!
    お蕎麦屋さんのかつ丼でないと満たされない!そんな夜もあるのです。

     

     

     

     

    ごちそうさまでした!(餃子は?)

     

     

     

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保証5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

     

     

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ