STAFF BLOG

  • 陶芸に魅せられて

    こんにちは!
    VINJOYアドバイザーの奥山です。

    初夏というのには何日か早いですが、お天気にも恵まれたGW、いかがお過ごしでしょうか??

     

    さて、GRAND DESIGNはまさに決算月!ということで、遊んでばかりに見えているかと思いますが、最後の最後まで真剣に本業に邁進しているところです。

     

    そんな毎日に届いた家族からの「荷物届いているよ~」の連絡。

    ポイント4倍の日に何か頼んだっけかな…?

     

     

    もしかして…

     

     

     

     

     

    これか?

     

     

     

     

     

     

    これなのか??

     

     

     

     

     

     

    これでしたー!!

     

    昨年の秋に益子に行って陶芸体験をしてきた時の作品が送られてきたのでした。

    待つこと半年??
    気長に待てる人だけ来てね☆というスタイルのところだったので、気長に待っていましたが、出来ばえは★★★☆☆といったところでしょうか。塗料がたくさんあって、迷いに迷いました。選ぶのも楽しみのひとつ。

     

    マグカップはもう少し大きく作りたかったなぁ…

     

     

    思い出すこと2年前…

    GDのみんなで行った陶芸体験がとても楽しく、

     

     

     

    【当時の様子は、大槻さんのブログに…】

    変わることへの挑戦

     

     

    おそらく、プロがそっと手直ししてくださったこともあり、よさげに仕上がったので、その時に作ったお皿を日常的に使っております。適当な料理も、ちょっとだけうまげに見せてくれます。

     

     

    この真ん中の地味で実用的なお皿2枚です

     

    真ん中に調味料が集まるのはご愛敬。

     

     

    そんな思い出とともに、また日常で使えるお皿を作るぞ!と意気込んで作ったのですが、なかなか思うようには仕上がりませんね。そんなところも楽しみでしょうかね♪

     

    左の器は漬物や薬味を入れる器に、真ん中の器は卵黄や温泉卵を入れる器に、マグカップはエスプレッソを飲むときに(マシンはありません)使おうと思います。

     

     

    食べることが大好きで、子どもの頃から料理番組やオレンジページをやたらと見ていた影響なのか、陶器市に行くと「これは、焼き魚」「これは、オニオングラタンスープ」「これはホットケーキ」「これは八宝菜」といちいち食べ物とセットで見て歩きます。これは、ちょっとした特技のようで、一緒に行った人に喜ばれます。

     

    せっかくキッチンが広くなったのに、すでに収納が足りません…子供の頃に買ってもらった「みほちゃん」って書かれたスプーンとか、ちらし寿司しか似合うものがないでっかいお皿とかを処分しないといけませんね…

     

    【今週のナポリタン】

     

    最近、ナポリタンにハマっています。

     

     

    マッシュルームは欠かせません。

    おいしいナポリタンのお店募集中です!!

     

     

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保証5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ