STAFF BLOG

  • स्वादिष्ट!(ナンに恋する5秒前)。

    皆さまこんにちは。

     

    VINJOYアドバイザーの宇賀神です。

     

    最近少しずつあたたかい日も増えてきたように感じますが、それと同時に花粉も飛び始めて…

     

    毎日ズビズビズバズバしているこの頃です。

     

    さて、そんな私の最近のハマりもの、それは…

     

    インドカレー!!

     

    最近のハマりと言ってもかれこれ1年以上はカレーカレー騒いでます笑。

     

    もともと「前世はインドカレーだったんじゃないか?」と真剣に思うくらい大好きだったのですが、ハマるきっかけになったのは家の近所に数年前にできたインドカレー屋さん。

     

    これまであちこちのカレーを食べてきましたが、すべてをひっくり返すくらいの美味しさ!!

     

     

    特にこちらのカレー屋さんは「ナン」が格別!

     

    もちもちの部分とパリパリの部分がちょうどいいバランスで、いつもおかわり必須です(ランチタイムはおかわり無料!)

     

    普通のナンはもちろんですが、チーズナンやアンコナンもめちゃくちゃおいしい。

    ナンと最近は「桔梗信玄餅ナン」なるものもあります。もはやナンでもありです。

     

    そんなナンはどれも食べるたびにおもわず「स्वादिष्ट!(おいしい!」と口に出してしまいます。

     

    新しいランチメニューのコチラもハマり中!

     

     

    「バスマティ米」というネパール地方のお米を使ったご飯にスパイスの聞いた野菜炒めと豆のカレーがセットになったものです。お好みでそれぞれを混ぜながら食べる感じ。

    野菜炒めだけだったり、豆カレーだけだったり、野菜炒めとカレーを混ぜたり、付け合わせの「アチャール(スパイシーな漬物)」を混ぜてみたり…。

    食べかた無限大!

     

    そんな魅力満載のインドカレー、毎回食べると元気になります。効果はばつぐんです!

     

    またこのご近所のインドカレー屋さん、お店の人も本当にいい人でいつもニコニコ対応してくれて、帰り際には「辛さダイジョブでしたカ?」と声をかけてくれます。

    食べて元気、店員さんとしゃべって元気!個人的に宇都宮一番のパワースポットだと言っても過言ではないでしょう。

     

    みなさまもインドカレーとナンの世界、是非ご賞味あれ!

     

    【おまけ】

    実は近所にもう一か所インドカレー屋さんがあります。

    そちらのカレーもご紹介。

     

    最後に…

    今回のブログ、私はナン回「ナン」と言ったでしょうか?

     

    予想しながらもう一回読んでみてくださいね!

     

    ではでは、फेरि भेटौंला(また会いましょー)!

     

     

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保証5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ