STAFF BLOG

  • 偶然か必然か?!(札幌研修編)

    こんにちは不動産アドバイザーの細谷です。

    これからの新生活に向けて賃貸のお部屋探しも増えてくる時期ですね♪

    先日北海道に研修に行ってきました。

    2月初旬の北海道はとても寒かったです🥶

    研修は屋内でしたのでとても暖かく快適な環境で集中できました。

    今回の研修場所が札幌で丁度札幌雪祭りを開催中ということで

    せっかくならと人生初の札幌雪祭りを観に行きました。

    まずは大通り会場で雪像見物へ、夜の札幌はとても寒かったですが

    人も多く雪祭りで賑わってました。

    たくさんの雪像が並んでいてとても精巧で大きな雪像はとても迫力が

    ありました。

    中でも一番のお気に入りは私の大好きなクイーンの来日記念特別雪像🤩

    記念に写真を撮ろうとした瞬間 偶然?にWe Will Rock Youのイントロが

    流れ始めきれいなイルミネーションとのコラボレーション!

     

     

    プロジェクションマッピングも立体感があり寒くて動画を撮る手が凍りそうでしたが

    映像の素晴らしさでなんとか3分半持ちこたえました。今更ですが手袋は必要ですね。

     

    すすきの会場では氷の彫刻を観ました。

    氷の透明感と繊細さで幻想的な氷像に感動しました!

     

    寒い中を歩いてお腹も空いてきたのでラーメンが食べたくなり近くの有名店に向かうと

    長蛇の列が😥 他にラーメン店探そうかなと思いふと横をみると別のラーメン店が、

    中を覗いてみるとカウンターのみのお店で偶然?にも一人分の席が空いていたので即着座。

    札幌といえば味噌ラーメン🍜

    寒い時は濃いめの味噌ラーメンが最高ですね!

    (ラーメンに夢中で後からきた餃子を撮り忘れましたが餃子も美味しかったです)

     

    こんな感じで偶然が重なり札幌の夜を満喫できました。

    あくまでも研修のついでに寄ったので本来の目的は研修です。

    しっかりとわきまえて今回の研修をこれからの業務に活かしていきたいと思います。

     

    **********************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!

    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保障5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!

    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!

    お気軽にお問合せください。

    **************************************************************************************

     

     

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ