STAFF BLOG

  • 北海道に遺跡出現!?(札幌遺跡編)

    皆さまこんにちは。

     

    VINJOYアドバイザーの宇賀神です。

     

    先日は栃木でも珍しく結構な雪が降って大変でした。

     

    普段雪に慣れてない地域だとこういったとき一気に慌ててしまいますね…。

     

    そんな私ですが、先日雪真っ盛りの北海道札幌へ研修のため行ってきました。

    改めて、「研修のため」です。観光ではございまs…。

     

    私が行ったときはちょうど「札幌雪祭り」の準備中!ということで会場にはこれから彫るであろう雪のブロックが大量に置いてありました。

     

     

     

    まさに「札幌遺跡」笑。

     

    行った当日は思いっきり雪も降っててさながらロールプレイングゲームのワンシーンのようでした。

     

    この遺跡たちが最終的にどうなったのか。それは後日誰かのブログで語られるかもしれません。お楽しみに!

     

    さて、せっかく札幌に来たんだから!ということで、地元民の方々におススメ頂いたお店にちょこっと足を運んでみました。

     

    まずはこちら!

     

    「五坪本店」

     

     

    怪しいビルの怪しい一角にあります。初見ではなかなかハードル高め。

    こちらは牡蠣の専門店!しかも一個150円くらいで食べられます(写真取り忘れ)。

    生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣、いろんな牡蠣を堪能しました!

     

    続きまして、札幌といえば味噌ラーメン。

     

    今回は「雪風」さんにお邪魔してきました。

     

     

    雪の中並ぶこと30分…しばれたー。

    王道の札幌ラーメンは体を心から温めてくれました!

     

     

    さらにさらに!ラーメンときたらジンギスカン!!

    こちらはだいぶ前にとある工場長さまからおススメしてもらってて、なかなか行けなかった…

     

    「羊やどん」さん!

     

     

    めちゃくちゃハイテンションのマスターが繰り出すジンギスカンは本当においしくて、ジンギスカンの概念が変わりました!

     

    締めにおいしいカクテルをいただいて…。

     

     

     

    気づけばめちゃくちゃ観光ブログになってしまった…。

    重ね重ね言いますが、「研修のため」ですからね!笑。

     

     

    ごちそうさまでしたーっ!!

     

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保証5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ