STAFF BLOG

  • 歩いてエモいぞ宇都宮!

    皆さまこんにちは。

     

    VINJOYアドバイザーの宇賀神です。

    最近ようやく涼しい日が増えてきましたね。秋の空気が気持ちいい時期になって来た気がします。

    私は四季の中で一番秋が好きなので、今、とてもいい日々を過ごしています♪

     

    そんな秋好きな私ですがここ数か月、めっきり体力が落ちてしまい…。何とかしなきゃなぁと思いつつなかなか行動できずにいましたが、ついに先月からとあることを始めました。それは

     

    ウォーキング

     

    です!

     

    なんということはない、ただひたすら歩くだけのことなのですが、これが健康増進、ダイエット、体力作りにとってもいいそうで。お金もかからず始められると今話題となっています。

     

    今回はそんなウォーキングデビューした私が発見した、宇都宮のおすすめエモいウォーキングスポットをご紹介!

     

    それがコチラ!!

     

     

    もう素敵じゃないですか??

     

    こちら、宇都宮市睦町にあります「宇都宮中央公園」です!!

     

    園内はとても広く、ウォーキングコースとして歩くにはピッタリ!

     

    しかも園内どこを歩いても景色がおしゃれで、あっという間に30分…1時間…と歩くことができちゃいます。

     

     

     

    池の周りのベンチに座って物思いにふける方々。

     

    映画のワンシーンのようです。

     

     

     

    どこを切り取っても素敵な空間。

     

    ウォーキングに合わせてアップテンポの音楽を聴くのもいいですが、私のおすすめは落ち着いたジ〇リ系ミュージックです。景色と相まってとっても…エモい!!

     

     

    広い園内には和風庭園ゾーンもあります。

     

    平安貴族が渡りそうな橋も笑。

     

     

    一周歩くと大体800mくらいなので、いつも5kmを目安に歩いてますがこれだけ景色がいいので飽きることなく歩けてます♪

     

    これから紅葉の時期になるとますます素敵な景色になってくるので今から楽しみです!

     

    皆さまも素敵空間でウォーキング、いかがですか??

     

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保証5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ