STAFF BLOG

  • オラが町にも信号が出来た話

    マスク着用が任意になりましたが、基本マスクをしているお陰で

    スギ花粉のシーズンを無事に過ぎました。

    夏に向けて徐々にマスク無しに慣れていこうと思います。

    花粉症の野中です。

    先日、ある街を走っていましたら長閑な風景に出会いました。

    車から降りて写真を撮ってきました。

    初めての信号!?では無いのですが、長閑な田園風景でした。

    吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」が浮かんで来ました。

    この町には、信号も電気もありますのでご安心ください。

    遠くに山を望む素晴らしい田園風景です。

    自然もありますが私鉄の駅が3駅もある便利なところです。

    市役所が元々デパートにあるとても面白い町ですね。

    イチゴの収穫量が多いのに全然アピールしない控えめな人が

    多くお住まいの町です。良いところです。

     

    話は変わりまして食べ物の話ですが、美味しいと噂を聞いて

    白沢街道のラーメン屋さんに行って来ました。

    つけ麺に惹かれて、ついつい食べちゃいました。

    今までに沢山つけ麺を食べてきましたが、アオサと食べるつけ麺は

    初めてでした。美味しいですね。

    この店はシューマイも推していて、肉肉シューマイも美味しかった

    です。セットのご飯がついていたので大盛りにしなかったことが

    後悔です。大盛りイケました。

     

    なので、翌日の蕎麦屋さんは過去に何度も行っている鹿沼街道沿いで

    ランチ。後悔しない為にカレーセットの中盛りをいただきました。

    大盛りと言えない体になっていて年を感じてしまいます。

    いつ食べても間違いのない美味しさです。

    ねぎたっぷりの蕎麦湯も2杯いただきました。

    ご馳走様でした。

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保障5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ