STAFF BLOG

  • 麺と共に生きる!??

    皆さまこんにちは。

     

    VINJOYアドバイザーの宇賀神です。

     

    だんだんと暖かい日が増えてきて嬉しい限りですが、それと引き換えにやってくる「花粉」との闘いに明け暮れている今日この頃です。

     

     

    さて。私のブログで散々言って来ましたが改めて言わせて頂きます。

     

     

     

    私はラーメンが大好きです!

     

     

     

    ちなみにラーメンだけでなく麺類はなんでも大好きです。

     

     

    そんな麺好きが今回は変わった麺??をひとつご紹介。

     

     

    それがこちら。

     

     

    ドーン!

     

     

    「???」となった方もいらっしゃることでしょう。

     

     

    そうです。これは麵ではなく…

     

     

    モンブラン!

     

     

    なのです。

     

     

    こちらは宇都宮市幕田町にあります「pig berry」というお店なのですが、とにかくモンブランがおススメのスイーツカフェになります。

     

    始めていく方はカーナビ必須な立地にあります。

     

     

    お洒落で可愛い店舗は写真映えしまくりです。

     

     

    今回は「錦糸モンブランソフト(和栗)」を注文。

    ちなみにイチゴたっぷりの「イチゴの山パフェ」もおすすめです。

     

    甘さ控えめですが超濃厚な和栗のペーストがたっぷり乗っていて、本当に高級な栗をそのまま食べているかのような感覚に!。鼻から抜ける栗の香ばしい香りはクセになります。

     

    たっぷり栗ペーストの下にはさっぱりした甘さのソフトクリームとザクザク触感のクランチとしっとりしたスポンジが入っていて食べ応えも抜群!

     

    全体的に甘すぎず大人な味なので甘いものが得意じゃない人でもイケちゃうかも。

     

    見た目は「麺」でもスイーツな「麺」のご紹介でした。

     

    「pig berry」、是非行ってみてくださいね♪

     

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保障5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ