STAFF BLOG

  • おいしくな~れ♬のおまじない。

    こんにちは。齊藤です。

     

    年が明けたと思ったらあっという間に2月になりいつのまにかバレンタインです。

    この歳になるとバレンタインのことなんて忘れていて、メディアが騒ぎ出してようやく気付きますね笑

    気づかなかったことにしたい気持ちをグッと抑えて、今年は娘とクッキーを作ってみることにしました♡

     

    最近はダイソーにこんな便利なミックス粉がたくさんあるんですね~。

    お菓子作りは苦手なので保険として買っておきました(;’∀’)

     

     

    さて、2歳の娘と出来るのかチャレンジです!!!

     

    まずは材料を入れた袋をコネコネしてもらいます。

    「おいしくなーれ?」と言いながらコネコネしてくれます?

     

     

    そして型抜き。

    その向きでは型は抜けないんですよ。。。笑

    手を出すと睨みつけてくるので(誰に似たの)やらせておきます。

     

    なんとか型抜きをしたクッキーにカラースプレーを乗せてもらいます。

    クッキーのない隙間にばかり散らしています(;’∀’)

     

    あとは焼くのみ!

    かんせーーーい?

     

    とてもおいしくできました!よかった笑

    主人も喜んでいましたが、娘も自分で作ったクッキーが美味しかったようで、何度もつまみ食いをしていました?

    保険に買った粉が残ってるので、また作ってみたいと思います♬

     

     

    最後に少しパン情報?(いつもあるわけではありませんよ笑)

     

    宇都宮テラスに入っている【bariSheep】

    こちらのランチもとても美味しかったのですが、この丸いレーズンとクルミのパンが絶品でとってもオススメです!

     

    サービスで出していただいたのが美味しすぎてお持ち帰りも買ってしまいました?

    きめ細かくてしっとりした生地がとてもおいしいのです!

    ぜひご賞味ください!

     

     

    **************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保障5 年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    **************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ