STAFF BLOG

  • 麺と共に生きるⅡ

    皆さまこんにちは。

     

    VINJOYアドバイザーの宇賀神です。

     

    過去のブログで何度も何度も、何度も言って来ましたが改めまして…

     

     

     

     

     

    「私はラーメンが大好きです。」

     

     

     

     

     

    最近は食べるラーメンだけでなくお笑いユニットの「ラーメンズ(何年か前に解散してしまいました)」のコントも今更ハマって観てます。

     

    さて、前回のラーメンブログからしばし経ち、新たなラーメンもたくさん食べたのでちょこっと紹介したいと思います。

     

     

    まずはコチラ

     

    担々麺専門店の担々麵です。

    専門店だけあって本格的な担々麵を食べることができます。

    注文後に小さなすり鉢とゴマが出て来てラーメンが出来上がるまでの間黙々とゴマをすることができます笑。

    おススメトッピングは「辛さ増し・シビレ増し」です。

    刺激的な担々麵になります。

     

     

    お次はコチラ

    鶏白湯が自慢のラーメン屋さんです。

    かつて宇都宮にお店を構えていましたがいつのまにか閉店してしまい…

    約10年ぶり!?に復活した伝説の名店です。

    鶏白湯のスープはあっさりしつつも濃厚な香りと味で一度食べたらやみつきになります。

    ここ数年鶏白湯系のラーメン屋さんが増えましたが個人的にはトップ3に入るおいしさです。

     

    次はちょっと珍しいコチラ

    ベル〇-ルの中にあるラーメン屋さんです。

    こちらは元イタリア料理のシェフが手掛けるラーメン屋さんです。

    イタリアンを取り入れたラーメンということでとても独創的なラーメンを食べられます。

    写真は塩ラーメンなのですが、真ん中にドドンと置いてあるクリーミーなチーズを溶かしながら食べていくとだんだん味が変わっていき、最後は完全にチーズラーメンになります。

    シメにミニライスが付いてきて、スープに入れてチーズリゾットを楽しむことができます。

    イタリアンなお店だけあってお冷もいちいちおしゃれです笑。是非現地で確かめてみてください。

     

    最後はここ最近一番背徳感を感じたラーメン。

    ドーン!

    このラーメンの上に乗っている白いやつ。

    これ全部

     

    「背油」

     

    です。

    ヤバいですね。激ヤバです笑。

     

    ただこの背油ラーメン、見た目以上にあっさりしていて意外と食べやすかったです。

    ここは豚丼も有名なので背油背徳感マシマシすぎて無理ー!となったら豚丼を食べてみるのもいいかもしれません。

     

    そんなこんなでここ最近のラーメンレビューでした。

    他にも紹介しきれないラーメンがたくさんあるのでまたの機会に。

     

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保障5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ