STAFF BLOG

  • 麺と共に生きる。

    皆様こんにちは。

     

    VINJOYアドバイザーの宇賀神です。

     

    突然ですが私はラーメンが大好きです。

     

    大切なことなのでもう一度言いますが、

     

    私はラーメンが大好きです。

     

    そんな私ですが、最近増えすぎた体重を抑えるべく「ラーメン断ち」をしていたのですが、日に日にラーメンが頭から離れなくなり、ついには…

     

    ・ラーメンの夢を見る。

    ・味噌とか塩といったワードに敏感に反応する。

    ・ラーメン屋の横を通るとドキドキする。

    ・モンブランがラーメンに見える。

     

    といった禁断症状まで出始め、「これは危険な状態だ!今すぐ治療しなければ命に関わるぞ!」という自己診断に基づきついにラーメンを復活させることになりました。

     

     

    とはいえ今までの食べ方(大盛トッピング全マシマシ)では元も子もないため、普通盛りのトッピングなしで食べています。

     

     

    そんな私の最近のおすすめラーメンをご紹介。

     

     

    ①家のすぐ近くにできた味噌ラーメンのお店

    前から味噌ラーメンのお店があったのですが、今月になってリニューアルオープン。

    「純米味噌ラーメン」のお店ということでスープがとてもおいしいです。

    しかも味変アイテムがテーブルにたくさんあり、その中でも「インドスパイス」が今までにない味噌ラーメンに変えてくれておすすめです。

    いつも混んでて並ぶこともしばしば。

     

     

    ②山椒好きにはたまらない!スパイシー担々麵のお店

    上三川にあるこちらのラーメン屋さんは担々麵が有名。

    汁なしと汁ありから選べます。

    汁ありは思ったよりもあっさりとしたスープに山椒が山のように乗っていて、辛さはそれほどありませんがビリビリ痺れます!汁なしはパクチーがたっぷり乗っていて麺もパスタのような太麺。食べ応え抜群です。

    ここのお店は担々麵はもちろんですが、「よだれ鶏」がめちゃくちゃ絶品なので合わせて食べてみてくださいね。

     

     

    ③見た目のインパクト凄すぎ!泡スープのラーメン

    見た目凄すぎです!豚骨と丸鶏からじっくり煮出したスープをしっっかりと泡立てて作ったスープは見た目以上にあっさりしていてさらっと食べられちゃうのが特徴です。

    この他に煮干しバージョンもあり、そちらは煮干し粉末がたっぷり乗っていてニボラーにも嬉しい仕上がりとなっております。

     

     

    まだまだ紹介したいラーメン、たくさんあるのですが、たぶん全部紹介していると明日になってしまうので次の機会のお楽しみに♪

     

    皆さまもおすすめラーメンがあったら是非教えてくださいね!

     

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保障5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ