STAFF BLOG

  • ある食べ物の秘密?

    こんにちは!

    リノベーションディレクターの伊藤です。

     

    今回は、私のほぼ地元と言っても過言ではない「広島」の『お好み焼き』について紹介しようと思います??

     

    なんでお好み焼き(・・?

    って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、たくさんの方に知っていただきたいことがあるんです!!

     

    それは!

     

    よく「広島焼き」というのを祭りの屋台で見ることありませんか❔

    私は関東に住み始めるまでは、あまり聞いたことがありませんでした?

     

    なぜなら、、

     

    広島の人は「広島焼き」ではなく→『お好み焼き』だからです!!(大声)?

    頭の片隅でも覚えておいてもらえると幸いです。。

    ここで写真ドーーーン!

    どうでしょうか、美味しそうですよね?

     

    ここでもう一ついいですか?(・・?

     

    問題です?

    関西のお好み焼きとの違いはなんでしょう⁉

     

     

    だいたいこの質問をしたときに返ってくる答えは、「そばが入ってるんでしょ?」

    という答えが返ってきますが

     

    ブッブーー?‍♂️です(笑)

     

    答えは、作り方!

    関西のお好み焼きは具材を混ぜて焼くと思いますが、広島のお好み焼きは生地と生地で重ねた具材を挟んで焼くような作り方です?‍?

    だから中に麺も入れられちゃう訳なんです?

     

    美味しいのでぜひ広島に行かれる際は食べてみてください!

    食いしん坊ないとうちゃんの頼み方はいつも

    『そば玉ダブル』です?

     

    皆さんもぜひ!(笑)

    ******************************************************************************************************
    暮らしを楽しむ中古住宅デザインリノベーション「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載の瑕疵保障5年付きのデザインリノベーション住宅を見学できるチャンス!
    栃木、鹿沼、宇都宮の中古住宅リノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ******************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ