STAFF BLOG

  • GD新古米日記~はじめてのお引渡し編~

    こんにちは!

    VINJOYアドバイザーの奥山です。

     

    GDに来て、9ヶ月が経とうとしております。

    おかげさまで、3月に初めてVINJOYのご契約をいただきまして、明日には3棟目のお引渡しを予定しております。

    みんなが一生懸命作ってくれたVINJOYを「素敵!」と言ってくださるお客様にお届けする。

    いいお仕事だなぁと実感しています。

     

     

    先日初めてのお引渡しがありました。

    3月に見学会を開催した「たびたびんじょい」に、1番初めに見に来てくださったお客様でした。

     

    リゾートライクなおうちがテーマのたびたびんじょい

     

     

    建設中からずっと気にかけていただいたとのことで、リビングの雰囲気を大変気に入ってくださり、即決してくださいました。初めてご覧いただいたときに「夢が描ける~♪」と喜んでくださったのがうれしくて、お客様がどうしたら購入できるのか、勉強しながらご提案をし、ご縁があって、トントン!とお話が進み、トントントン!とお引渡しさせていただきました。

    お引渡しの様子

     

     

    ところが、、、

    私の理解不足・説明不足によりお客様を困らせてしまう事態になってしまいました。見てほしいところのご説明ばかり一生懸命になり、直ったところ・直っていないところなど中古住宅を販売する上でご説明すべきところをきちんとお伝えしていなかったため、住みはじめたお客様から「ここはどうなっていますか?」とお話をいただくことが出てきました。

     

    お客様も、懸命に理解しようとしてくださったのですが、悲しい気持ちにさせてしまったと思います。

     

    そんな時、大槻さんがお客様と私の間に入ってくださり、こちらの説明不足だったことを一緒に謝ってくださいました。こんな風に対応してくださる上司に出会ったことがなかったので、申し訳なさと同時にすごく感動してしまいました。

     

    お客様も、そんな状態になりながらも「奥ちゃんだったから買うことに決めたんです」と大槻さんに私をフォローしてくださるようなことまでおっしゃってくださり、優しいお客様に出会えて本当に幸せだなぁと涙が出てしまいました。

     

    その後「私も家を買うのが初めてだったから、初めて同士であれよあれよと決まってしまったんですよね」とまで言っていただき、「今はこの家でどんな風に過ごすのか、自分たちでどんな手を加えられるのかと思うとワクワクしています」とおっしゃっていただきました。

     

    この経験を無駄にすることなく、「安心して住んでいただくとはどういうことか」「楽しい暮らしとはどういうことか」、これからも真摯に取り組んでいこうと強く心に誓いました。

     

    (加工できませんでした!)

     

    N様!ありがとうございました。女子会はいつ開かれるのでしょうか??

    今後ともよろしくお願いいたします。

     

    【今週の自考動人】

    お気づきでしたでしょうか??たびたびんじょいの和室に、お正月の書初めで一等賞だった細谷さんの作品が飾られていました。

    細谷さんの考えた言葉だそうです。自分で考えた言葉を書き初めに書こうという発想自体が私にはないのですよねぇ…うらやましいです

     

    *******************************************************************************************************
    ヴィンテージを楽しむ、中古デザインリノベーション住宅「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載のデザインリフォーム住宅を見学できるチャンス!
    栃木、宇都宮のリフォームリノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ****************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ