STAFF BLOG

  • おばぁちゃん孝行。

    皆さまこんにちは。

     

    VINJOYアドバイザーの宇賀神です。

     

    暑い日やジメジメした日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

     

    私は先日、実家で一人暮らししているおばあちゃんと二人でドライブに出かけました。

     

    実家に帰ることはよくありますが、二人で出かけるなんて何年振りだろう!

     

    まずは実家から近いトマトの直売所に行ってきました。

     

     

    ビニールハウス直結のザ・直売所って感じ。

     

    ここのトマト、500円で袋いっぱいに詰めてあって、しかもめちゃくちゃおいしい!!

    地元では有名な所らしく、買うためには予約をするか朝一で行かないと売り切れてしまうほど。

    今回は予約もせず、行ったのも午後だったので見事に売り切れ。。。

     

    今度は予約していきます。

     

    トマト屋さんを出た後はろまんちっく村へ。

     

     

    ネギの苗が欲しいとのことで行きましたが、さすがおばあちゃん!孫のためにとなんでもかんでも買ってくれようと、物産コーナーでは次から次へとカートに入れてくれます。そんなに食べきれないよ…でもありがとう!

     

     

    一緒にレモン牛乳アイスを食べて、のんびり過ごしてきました。

     

    今まで忙しいを理由になかなかおばあちゃん孝行できず、時間が経ってしまいましたがとても嬉しそうなおばあちゃんを見て、心が温かくなりました。

     

    いつもいつでも自分たちのことを心配してくれて声をかけてくれるおばあちゃん。

     

    これからは元気で過ごせるうちに、たくさんおばあちゃん孝行したいなと思った1日でした。

     

     

    ありがとうね。

     

     

    買ってくれた地ビール、いただきまーす!

     

     

     

    【番外編】

    実家で収穫した新ジャガイモ。今年は豊作で山ほど採れたそう。

    大量にあってとてもじゃないけど食べきれないので、おすそ分けはいかがですか?笑。

     

    *******************************************************************************************************
    ヴィンテージを楽しむ、中古デザインリノベーション住宅「VINJOY」好評販売中!
    デザイナーがプロデュースした遊び心満載のデザインリフォーム住宅を見学できるチャンス!
    栃木、宇都宮のリフォームリノベーションはこちら!
    お気軽にお問合せください。
    ****************************************************************************************************

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ