STAFF BLOG

  • しっかり者のおっちょこちょい

    こんにちは。大槻です。

    先日法事がありまして

    主人の実家の京都へ行って参りました。

    朝から法事でしたので前日に前乗りし、

    仕事終わり、学校終わりの息子と共に

    ギリギリ新幹線に飛び乗りました。

    日付の変わるギリギリにホテルに到着。

    その日は早々に休みました。

    ホテルはOMO東大寺
    仏様の前の照明はセンサーになっていて
    近づくと仏様の表情が変わります
    ホテルロビーには枯山水コーナーが。
    息子2人と砂遊び。

    次の朝、法事の準備しようと思ったら…

    喪服がない!あらら。

    確かにスーツケースの横にまで用意したのに、

    入れてくるのを忘れたみたいです笑。

    うちのスタッフなら大槻あるあるってわかりますが、私は結構なおっちょこちょいです。

    自分で言うのもなんですが、

    『しっかり者のおっちょこちょい』なので、

    こういう忘れ物があっても全く慌てません笑。

    即座に知らない町の洋服屋を調べ、開店と同時に駆け込み、そのトイレで着替え、何食わぬ顔して法事に出ました。

    法事は嵐山でしたので、終わり次第買ったばかりの喪服を脱ぎ捨て、人力車に乗っちゃいます。

    嵯峨野の竹の小径
    人力車専用の道があって人がいなくてスムーズ
    渡月橋
    天気が良くて気持ちいい
    法事のあとのみたらし団子
    焼き立てです
    風鈴に癒されて
    ゆばチーズをパクリ

    もはや法事なのか観光なのか。

    喪服を忘れた事などすっかり忘れて久しぶりの京都を堪能いたしましたとさ。

    ホテル近くの東寺
    建築物としての見ごたえサイコーでした。
    久しぶりの清水寺
    音羽の滝も浴びてきました

    皆さんは準備万端でお過ごしくださいませ。

    やっぱり京都はいいですね。

    見ごたえがあります。

    ぜひ皆さんもおこしやす。

© 2019 GRAND DESIGN GALLREYHOUSE Co., Ltd.

LINE お問い合せ